Archives

暑中お見舞い申し上げるゼ!

律ちゃん2010夏水着!暑中お見舞い申し上げるゼ!

という訳で、またまたお久しぶりです。
気付いたらもうすぐクソ暑い8月に・・・。暑中お見舞い申し上げます。(pixivに別Verも公開中ー。

今年もなにやら猛暑みたいなので、熱中症などには気をつけてください。
自分はこの間、真昼間1時間ほど自転車で漕ぎ回っただけで腕が見事な半袖ツートンカラーになりました・・・(´ω`)アツイ・・・。

せっかく文字日記は別に分けているんだから、文字日記くらい更新すればーとかも思ったんですが、いかんせん手が回らなかったようですね・・・ははは。

夏コミ(C78)けいおん!カードゲーム「カラフル!」参加告知

と、ここで夏コミ(C78)の告知でっす。
うちのサークル自体は前に書いたかも知れませんが、申し込み締め切りを10日間違えて申し込み忘れたので当落云々どころでもないのですが、サイトのトップ・頭の方にも書いてありますが、「こんぺいとう」さんのけいおん!カードゲーム「カラフル!」に、律ちゃんのカードイラストをゲストで描かせて頂きました!

夏コミ[C78] けいおん!カードゲーム【カラフル!】に律のカードイラストで参加させて頂きました!

なにやら、他の参加メンバーの方達が豪華やら凄腕やらでびびってますが、どうぞよろしくお願いします!
ゲームの詳しい情報や頒布、通販などの情報に関しましては、公式ページをご覧頂ければと思いますー。
使用されているイラストはどうやら公開しても良いようなので、またコミケ近くになった時に忘れていなければ、更新のネタとして扱いたいと・・・(;´ー`)

続きは近況などなど・・・。

月1映画と積み漫画とゼノブレイドと・・・

んでまぁ、これだけ更新しない間に何をしていたかと言えば、月半ば~月末は毎度アシスタント出勤だったのですが、その他に「いばらの王」の映画みたり、「告白」をみたり、「アリエッティ」みたり、あとは勢いで漫画蔵書を80冊くらい増やして積んでみたり・・・あとゼノブレイドも買ったりしました。
・・・・はっ!?オリジナルのネームとかもやってましたよよ。
プロットまでは良いものの、ネームの段階で詰まりまくって積み状態になりかけてますが・・・orz

「いばらの王」は原作超ファンな自分にとっては、ちゃぶ台をひっくり返して叩き割りたくなるようなできでした。

「告白」は、予告でピンと嗅覚が働き、公開初日前夜に友人を無理やり誘って見に行きましたが、これは凄い良かったです。 ああいう群像劇とか結構好きですね。
演出といい、まとめ具合といい、文句なしのできでした。 惜しいのは劇中の主人公たちが中学生って設定なのですが、当の中学生はR指定により見られないという所ですかねー。
確かに、ああいう映像は悪影響を与えることもあるでしょうけど、勉強になる部分だってあると思う・・・けど、まぁご時世的に無理ですかね・・・残念。

「アリエッティ」は・・・まぁ、絶賛公開中なので興味のある方は是非!って感じですね。
元若手ナンバーワンアニメーターだった監督のアニメーションへのこだわりがぎっしり詰まっているのではないかと思います。
アニメーション(動き)表現以外の部分は個人的にはアレでしたが・・・。

ていうか、アリエッティに関してはそこかしこで、シモネタ的もじりが流行ってて、むしろソッチの方が面白かったり、妄想を掻き立てられたりしてますw
同人的にはもってこいの作品かもしれません・・・ね?

ゼノブレイドはBGMが最高ですね。
先月あたりでどっぷりはまってました。区切りがちょっとついたので今はちょっと手放し・・・積みゲーフラグですが・・・。
これも自分はPVでピン!と来て買ったクチでした。ゼノシリーズを前々からやっていたとかではなく。
このゲームで一番に思ったことは、別に高画質とかじゃなくても十分ゲームは楽しめるなぁ・・・と言う事。
やり込み要素も多くて楽しいです(`・ω・´)あんまゲームばっかりもやってられないけど。

そんな近況~。

本作りたい病

ついったーの方で次の「リリマジ10はビックサイト!?是非出たい!」とか、「今月中にネーム切れたら申し込む!」とか言ってましたが・・・うーん。うーん・・・やっぱり無理そうでした・・・orz
描きたい物はあるのに、あるのにー!とジタバタしたい感じです。

今は冬こそは!冬こそは!とグルグルと腹に創作意欲やらを渦巻かせています・・・。

きぃ・・・!この本を作りたいのに作れないもどかしさ!せつなさ!・・・まるで恋のy・・・げふんげふん。

Relarions Links – 関連ページリンク [ けいおん! 田井中律 りっちゃん ]

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed