Archives

冬コミおつかれさまでした~!

2012年もよろしくお願いします!
冬コミおつかれさまでした!&2012年あけましておめでとうございます!

という訳で~、大晦日うちのサークルスペースへ来てくれた方、本を手に取ってくださった方、ありがとうございます!

おかげさまで、新刊アイマス亜美・真美コピー本は完売しました!
ゎーぃ!ありがとうございます!
当日の朝まで原稿描きつつ、友人にコンビニコピーを頼みつつというかつてないギリギリっぷりで制作しましたが、全てまるっと捌けて苦労が報われたかの如く嬉しい限りです!
開会の拍手10分前くらいまで折って、ホチキスしてとやっていた甲斐がありましたヽ(*´ω`)ノ

コピー本制作は今回が初めてでしたが、結構簡単にかつ綺麗にコピー本できる事が分かったので、今度は余裕があれば会場限定本なんてのにも挑戦してみたいですね。
…ただ毎回修羅場度が上がってきてるので実現するかはカナリ不明ですが…。

一応予定では今回のコピー本は準備号という事で、本来の内容を圧縮&削ぎ落してなんとか今回のページになったので、次の時は完全版として内容2倍程度の印刷屋さんを通した形の本にできればと思っています。(夏…かなぁ?)

また、今回はコピー本なのでショップ委託はありません。
が、しばらくしたら一部もしくは全部を公開するかも知れません。絶賛検討中。

夏はついにA’s劇場版も公開予定なんで作りたい本また盛り沢山になりそう…!
前もって準備…できるといいなぁ…(遠い目)

そしてついで更新になりますが、新年あけましておめでとうございます~
昨年は年男かつ厄年でめでたいんだか、気をつけなきゃなんだか謎でしたが、今年はそういうのもなく…おみくじを引いたら相変わらず小吉で真摯にコツコツ頑張れば結果はでるよ!みたいな内容だったので、また今年もコツコツ頑張っていければと思っています。

なんだかんだで、昨年も技術的な伸びをラストのコピー本作ってる時に実感できたので、(修羅場パワーかもしれませんが)今年もがんばりますよ~!
是非、数少ないフォロワーの方々、今年もどうぞよろしくお願いします!!

冒頭の年賀絵は辰年という事で、懐かし(?)のドラコケンタウロスを一晩でささ~っと描いたのです…が、色塗らないと正直判別が微妙です・・・ね・・・!; もう年々カラーを塗る気力が…w

ただ今年はリアル年賀状(?)もこの絵柄でしっかり返信できたので個人的には良しとしたい…!
(ココ数年、絵を描く仕事してる身ながら本屋にある1000円くらいの簡単年賀状みたいなので作ってたので…)

まぁそんな感じ?でどうぞ今年もよろしくお願いします~

以下、続きで今回のコピー本のウラ(?)話とか、アニマスの個人的な感想とか止まらない萌え話しを…(途中で書いたら長くなりすぎたので…)

本にも描きましたが、今回のコピー本はネームからホチキス止めまで14Pを5日?6日?という個人的MAXスピードでの制作でした。というか、手を抜いてもっと早くすれば良いんでしょうけど。どうも性分なのか、画面クオリティ的には手を抜く事ができず…ひぃひぃ言ってました…。

それもこれもアニマスが素晴らしすぎたからです。 ええ。
もう何度見ても目汁じょばじょばッスヨ!
展開を覚えても尚、というか覚えてからの方が目汁ラッシュです。

挿入歌のイントロでじわっと来ます…!(弱)
個人的に10話・13話・18話・20話・21話・24話・25話と泣けます…! 泣きすぎ?
ぁそうだ初見の時は1話でもジワリと来ました。(積年の思い的なものから…w)

後半の方は話の演出的にも泣かせに来てるからまだ良いとして、10話と13話がマイノリティ目汁ポイントでしょうか?
10話は「L・O・B・M」のイントロ~響疾走でゾワゾワ~っと来て、やよい~真の絶叫で目汁が…!

13話はもう目汁ラッシュ過ぎて…
ライブへ掛けていく所から1曲目のイントロとヒキの観客サイリウムで身震いが…!
その後美希の踏ん張りどころ、「マリオネットの心」で涙腺は決壊し、
「自分REST@RT」のイントロではボロボロですよ…!

「竜宮小町が!来るまで!~」の円陣で毎回やられます…友情モノ?に弱いのだろうか…。

そしてラストEDの「i」が個人的に響く曲なので、ココでも目汁ラッシュ…!
ホント13話は何回うちを泣かせれば気が済むんだというレベルで涙腺アタックしてきますね!

あと18話も緑サイリウムのヒキでうるっと来ます…!
20話もみんなの居るステージのヒキと千早歌えた!→春香の涙目のカット割りで泣けます!
21話も眠り姫の音楽が掛かった時のヒキでゾワ~ッと来ます!

24話は春香へ感情移入して、25話は全てひっくるめてとぐりぐり回るカメラワークで感動します!

と、アニマスはライブ周りを中心に滅茶苦茶自分好みの演出やらカット割りでドンピシャ過ぎるんですよ…!
ヒキを大事にうまく使ってくる演出に耐えられません!
何度も見て何度も泣きます ウェッウェッ…!

そしてふと思ったのが、アニメのサイリウムヒキで目汁出そうなんて状態じゃ、ホントのライブとかいったら始終目汁止まんなそうだな~と…行った事ないですが。

と、特にまとめる気はないんですが個人的なアニマス最高!論を吐き出しときたいな~という事で。

音はないですが、漫画でもこれと同じ破壊力の演出ができたら最高だなーと思った次第…。
精進やで~。

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed