Archives

素敵アンダーリムのおっぱいが大きくない方の和


今回はりっちゃんかわいいよりっちゃんをお休みして、おっぱいが大きくない凛々しい和を。

数日前に「ろ。」で出会った友人から、私はけいおん!では和派だ!との宣言と共にギャップ照れ(?)な和をメッセでリクエストされたので、ごりごーり描きました。
(会話の記憶が曖昧なので文面は割りと捏造ですがご了承ください。)

和もいいよね!多分レギュラーだったら惚れてるぜ!
まぁ、りっちゃんの次にだけどね!(´>ω・)b

余談ですが、和の掛けてる眼鏡のアンダーリムフレームのちょっと変わった感が好きで、当時そこまで目が悪い訳でもなかったのにアンダーリム眼鏡を作った覚えがあります。

ちょうど和と同じ赤フレームの物もあり、もしお揃い!であれば親近感から律より株が高かったのかなぁなんて事を考えたりもしました。
(当時は「赤はちょっと派手過ぎかなー」と遠慮しました。)

前回の反省を活かし、モノクロ塗りで

主線なしの厚塗りを前回の水着なりっちゃんでしたら、色々と力不足もあって後悔したので、今回はモノクロ塗りから色を付けて行こうかと。

記録的な意味も込めてモノクロの状態で投下(´ω`)
ココからグリグリと色々弄ってカラーにしていこう!・・・と思うます。

経験値不足

毎度思うことだけども、カメラの角度?が変わると途端に人体バランスが総崩れしていく気がする。
そうじゃなくても胸張れるほどには描けてませんが・・・。

今回は若干俯瞰気味の座りなんですが、気付いているだけでも色々アレレ?な箇所がちらほら。
これは修正しきれなかった!脳味噌の映像が足りなくてどうにもならーん。という事で妥協しちゃった(´・ω・`)

一応コレでも描いている枚数に比例してある程度満足に描ける人体部位は増えていってるけど、まだまだ苦手な箇所は尽きません!
大体、顔→首→胸部→腰→骨盤→脚→肩の順で習得してきてるんですが、手・足・腕・肩に関してはまだ経験値不足で上手い感じに誤魔化せも描けもしない!絶望です。

よーし、色塗っちゃうぞー

さて、そんな感じでココから色塗りとか背景とか考えまする。
今回の場合は主線ガッチリなので、境界は良しとして、いかにこのトーンを明るめに上げていくかが勝負!ですねー。

Relarions Links – 関連ページリンク

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed