Archives

新年あけまして~

おめでとうございます!
そして冬コミおつかれさまでした!

んでもって、今日は局ラジ新年1発目!
今年も局ラジを起爆剤に週1更新くらいでは頑張ろうと思う所存です・・・(;´Д`)

という訳で、まずは迎春ヴィータから。
今年も可愛いヴィータが沢山描きたいですね。
[迎春]2011年あけおめヴィータ![卯年]
新年1発目くらいは気合を入れてヴィータフルカラーを・・・!(クリックで大きくなるなるー。)
ふぅ・・・なんとか間に合って良かった・・・。
局ラジ放送開始時(PM10:30頃?)から背景に手をつけ始めていたのでギリギリっ!

今年は放送数を絞って放送という事で、残念ですが今年もなのは陣、そしてなにより八神家・ヴィータ陣をじゃんじゃん盛り上げられるよう頑張りたい所っ・・・!
A’s劇場版もあるしね!

個人的には、今年は卯年ということで、年男だったり、その癖厄年だったりと良いんだか悪いんだか微妙な所ですが、例年元旦は混むからと遠慮していた初詣にも元旦に行き、厄払いもして頂いたので、厄の分だけ逆に飛躍できるような年にして行ければいいなぁ・・・なんて思っています。

同人にせよ、その他の原稿にせよ、全力全開で頑張りたい所。
漫画は必死にやって計500Pくらい製造出来れば御の字・・・無謀かしらw
作画速度を高めるよう頑張りたい所・・・!

そんな感じで、どうぞ今年もよろしくして頂ければと思います。

ちなみに、C79の新刊はなのは本の方はとらのあなさま、メロンブックスさまそれぞれで、それ町本の方は、メロンブックスさま専売にて委託通販・書店販売共に開始されています。
コミケにこれなかった方などはこちらから、お求め頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

ちなみに今回の各新刊情報やサンプルについては、こちらのC79イベント特設をご覧ください。

A'sなふたり とらのあなさま通販

A'sなふたり メロンブックスさま通販

紺先輩の卓球講座? メロンブックスさま委託通販

では、以下続きに2010年末冬コミの様子なんかもボチボチと。
興味のある方は続きへ~。

という訳で去る2010年12月31日 大晦日は、伸るか反るか冬コミでした。
相変わらず寒い・・・!
そして、既刊重い!と言いながら朝8時頃にスペース入り。

1年ぶりに山積みなチラシをまとめたり設営したりして、
「はーまたやってきたんだなぁ・・・。」
なんて1年ぶりのサークル参加の実感を感じていました。(遅)

で、設営後の様子はこんな感じで。
C79のようす1
スペースに鎮座中なのは、当日お手伝い頂いた友人O氏。ありがとうございます!

売れ残り宅配便を想像すると震えが止まらない新刊達・・・!
C79のようす2
震えてたのでブレてます。

とまぁ、そんな感じで設営を終え、ベアトリーチェこともう一人の友人と話をしつつ開会・・・!
1年ぶりに聞く拍手、そして一般参加者さんたちの駆け足早歩き音!!
ほんとまぁ久々の雰囲気に内心ニヤニヤと楽しんでいました。

ハタからみると、既刊重過ぎたんでグッタリしてるようにしか見えなかったかもですが・・・。
(次は持ち込み数を減らすかカートとかを検討しよう。)

でまあ今回初の西配置だったのですが、いい具合にジャンル移動が進んでいたのか、西とはいえ、人・人・人!
途中ふら~っとちょっと歩きに出た時にものの30分くらいで人多くてグッタリするくらいでした。(弱)
正直東まで行ってる体力が無いので、今期のアニメ島を回れなかったのはちょっと残念でしたが、それでも、たくさんのなのはスペースやアイマス・ゲーム島を回れて楽しかったです。

あと肝心の当サークルの方も、丸1年本も出さず、ろくにイベント参加もしていなかった割に、随分とみなさんに足を運んで頂けて、嬉しい限りでした。
マイナー属性を突っ走るなのは本は勿論、えろなし一般のそれ町本の方も、予想よりはるかに手に取って頂いて、ホッと胸を撫で下ろしました。(宅配料的に・・・(ぇ)

ちなみに、午後一定期間のみ当サークルにレアキャラベアトリーチェが召喚されていました。 友人K氏です。
自作衣装が凄かったです・・・装飾的にも、スカートのカサ的にも・・・w
彼女に出会った方はきっとレアなので今年は良い事が・・・あるかも?知れません・・・。

そして、忙しい(買い、売り共に)中、声を掛けて下さった方もありがとうございます!楽しかったです。
ただひとつ心残りがあるとすれば、毎度毎度サークル参加の時は、原稿明けグッタリでサークルチェックをせず、また割と場の空気に疲労しあまり知り合いやら新規に挨拶に行く勇気と体力と根性が残っていないのが悔しかったり・・・。

次のリリマジあたりでは、コミケよりは余裕がありそうなので、ウロチョロと歩き回れればなぁなんて思っています。
という訳で、正月絵が終わったので、リリマジ11と夏コミ(C80)のサークルカットを描かねば/(^O^)\

という訳で今年もよろしくおねがいしまーす!
追伸:年末ラスト更新でサークルスペース表記ミスを拍手で指摘してくれた方、ありがとうございます。素で「す」が抜けてましたw

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed