Archives

リリマジ11新刊作画入りました(っ´ω`)q三q

「ウンウン」唸ってネームがやっとこさ形になったので、リリマジ11発行「予定」新刊の作画に入りました。
という訳で、その原稿一部で更新よっ。


今回の話はヴィータとスバルが頑張るんば。

あらすじは、上記のロストロギア封印任務の過程で2人がゴニョゴニョ・・・という、展開的にはドストレートな話です。

見所は、フェチ要素を盛り込むのでそこと、展開だけでなく、今回は特殊属性も排除して、百合でもなくフタ☆ナリでもなく、所謂モブ男との絡み予定なので、より性的な意味でも分かり易い物になると思います。

今までが一切男なしの百合かフタ☆ナリネタばかりだったので、そっち方面で見て頂いていた方の趣向からは逸れてしまうかも知れませんが、より幅を広げるため!とか他色々の考えがあり、男登場です。
男は、おんにゃのこに比べて明らかに描いてきた量が少ないので、多少心配ですが、なんとか捻じ伏せたいっ。

 

内容的には今回のネーム前に冬の新刊自己反省会をシンドイながらもしたので、また一歩前よりは成長した物が描けている・・・ハズ。
しかし、納得のいくネームにはなった物の、いかんせんページ数が多めになってしまいまして・・・。

描いている内に良い様な縮め方が浮かべば、それを採用予定ですが、そうでない場合にはまたちょいと厚めの本を作る事に・・・(;´ω`)
厚い本は、既刊になると重いし場所取るしなので、できればもう数ページ縮めたい!とネームの神が降りてくる事を祈りつつ、ゴリゴーリ・・・。
あと、締め切りの点からも見てももう少し縮めたい・・。

今回の原稿もカナリの修羅場になりそうな予感が今からヒシヒシと!(またか!
なるべく、早い段階で貯蓄しておかないとぉ・・・やはりメイン(エロ)シーンは時間が掛かるからねっ!

という訳で、これから若干縮小更新っぽくなりますが、どうぞよろしく~。
以下、原稿以外のこと!

※アニメの話もあるので、今期アニメ(まどか)のネタバレ注意!

まず、今まで散々描いては直ぐ出しての早漏更新だった我がサイトですが、塗りや調整前まで終わったイラストがかつてない程溜まってて若干困ってます。
完全に終わってないので時間を割かないと上げられない。でも原稿で割けない・・・と。

で、なのにペン入れぐらいまでは割りとサックリと新ネタを描いてしまうと・・・どうしようもない溜め込みループに。

\出したいけど出せない焦らしプレイ状態/

 

んで、次は今期のアニメ話。
今期はまどか☆マギカだけはちゃんと毎週追ってるんですが、面白過ぎてヤバイですね。
何が?って何もかも面白い。

先が分からない謎っぷり、完全にOPを裏切る絶望感溢れる展開。
某淫獣がカスむ程のインパクトを放つ、ペットマスコットの容姿をした・・・悪魔!w
戦闘・アクションシーンの独特な演出とちゃんとキャラのヒキが出てくる感動。

最終的に何人消えちゃうのかなー・・・? とか、早くQBの本性でないかなー・・・? とか、次はどんな絶望を持ってきてくれるのかなー・・・? とか、どういう予想外のオチを持ってくるのかなー・・・? など楽しみで仕方ありません。

完全に魔法少女要素以外を楽しんでいますねw
魔法少女的なワクワクは個人的にはやはり「なのは」の方がいいかなー・・・と。
熱血・気合でウオォォリャァァァ!と捻じ伏せる感がスキです。今更ですが。

まどか☆マギカは、どちらかと言えば襲い来る絶望に、くそう!どうしたらいいんだ!と抗う感じや、その絶望から這い上がろうと頑張る姿や、それでも絶望に向かって歩いてる感のループとかがたまりません! 勿論、最後の最後で、盛大にどんでん返しが起きてよかったーーー!となる事を前提としてのたまらん!ですが。
(最終的に鬱ENDでもそれはそれで嫌いじゃないですが、前述の「たまらん!」はそれには直結しない・・・かな?)

という訳で、個人的には現状(6話)の段階ではさやか株がカナリ上がってます。
特に魔法少女になる決心をした回あたりがイイ! 自分の命を天秤にかけてでも救いたい! たまらん!
裏に打算的な考えがあり、更にそれを自覚しないフリしてる感があるのを含めてたまらん。

直前のユーノ君まみさんの件は個人的には衝撃ではあったんですが、感情移入のお膳立てがもうちょっと欲しかったなぁ・・・と思っていたのですが、どうやらその件が、次のさやかの決心への覚悟やら葛藤を重いものにしてくれる物のようで、素敵。

良くある熱血展開で、強大な敵や力に向かう逆境シーンの中での
「俺(私)が命に代えても守る!」
というのが個人的に「大切な何かを命を顧みず『守る』」って点に感動して好きなんですが、

さやかの場合は直前の展開のお陰でその『守る』感よりも「死の恐怖との『戦い』」ってイメージが色濃く出てて、更にその『戦い』の対価で叶えたい本当の願いは、覚悟や一場面を乗り越えると同時に得られるものでも、ましてや確実に得られる物でもないというのが、「延々と続く死の恐怖との戦い」の絶望感みたいな物を表している気がして、その儚さが素敵。(ややこしい

必死で頑張ったのに、何も残らない!何も届かなかった!! みたいな嗚咽が大好きなんです!(ぇー
(なのは映画のプレシア母さんのシーンとかも好き。)

なんだろう?どうにか報われて欲しい!と願う事がスキなのかな?
それとも報われた時のカタルシスがイイのか・・・ (自己分析)

んでもって、「後悔なんて、あるわけない」とありながらも、着実に後悔する絶望の流れへと周りが動いていっているのがまた・・・!
これで「なぜ、私は魔法少女になると願ったんだ! 私はただ、彼の笑顔が見たかっただけなのに!」みたいになったら個人的には憤死物ですよ!

そしてQBが「本当は、心が欲しかったんでしょ? なぜそれを願わなかったの?」と言ってみたり、
QB「君の願いは叶ったじゃん?」 さやか「違う!本当は彼自身が欲しかったの!!」と嘆いてみたりしたら、もー最高ですね。楽しみ!楽しみ!

また、一大決心して得た力の割りに他と比較して非力である事が早々に露呈してるあたりも可哀い!(Not 誤字)
近いうちに絶望の淵に落ちそうだけど、その場合どうなるかも気になりますし!
(QBに捕食されるか・・・、戦闘で絶望の中散っていくか、はたまた魔女側に堕ちるか・・・さてはて・・・)

そして絶望連鎖の流れで次は杏子あたりが、
本人の「願いは徹頭徹尾自分のために」「グリーフシードを得る為なら人は餌、食物連鎖」発言あたりが、裏目に出る形で絶望に堕ちていくという流れとかだとまたおいしい・・・(酷い)

各人の行動が裏目ってそれが原因で絶望に堕ちていくシリーズとかどうでしょう?(ぇ
ほむらは、まどかの契約を阻止し続けた事が原因で~とか、まどかは平和を願い続けたばっかりに~とか、本人達が正しいと思っていたことが全て裏目に!という展開希望(ゴトゥーザ母さまの教訓どおりに・・・。)

なんか気持ち悪いくらいに長いけど、正直話の全体的な展開も勿論気になりますが、それ以上に各キャラがどう絶望していくかの方が気になる!w
・・・あれー・・・自分って不幸物語好きだったんですかねぇ・・・。

まぁ、そんな感じで毎週楽しみにしております!w

蛇足ですが、
全体的な話の考察やら予想もグワングワンして楽しんでいるんですが、
大体スカるので、頭の中だけで考えて、モンモンとする事にしてます・・・(*´ω`)

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed