Archives

夏コミおつかれサマでした!

夏コミおつかれサマでした!
夏本にならなかったのでヴィータらくがきでおつかれサマ!

という訳で、おつかれさまです!
当日うちのサークルに来てくれた方、本を手にとってくださった方々、ありがとうございました!
今回は、初誕生日席という配置場所的に恵まれていた事もあり、全体的に人の流れも手にとって頂けた回数も今までより1~2周り多かったみたいでした。嬉しい!ありがたや!

いやーしかし、当日はとにかく暑かったですね。今年は全て晴天と天気にも恵まれ(?)・・・。
サークル参加での夏コミは今回始めてだったのですが、想像以上に体力を持って行かれる1日でした。

一般参加だと直射日光に照らされての待機列やら、会場を歩けばヌメる汗! とそれはそれで大変だったのですが、最悪疲れたら早々に引き上げる事ができる環境だったのが幸い。また、少ないとは思いますが多少涼しい所で休憩、なんてコトもできたと思うのですが・・・。

いかんせんサークルだとフルタイム参加!しかも会場内固定配置!という事で、主に湿度と暑さに体力をモリモリ持って行かれてました・・・。 恐ろしい湿度に座っていると若干呼吸困難!?と思うくらいのサウナ状態でほとんど立っていた気がします。
動いていないのに汗がダラダラ出るのは勿論の事、湿度が高すぎてまったく蒸発しないのもシンドイですね・・・(;´Д`)

そして気付けば会場の向こう側やあっち側にはシロもやが掛かるほどの湿度・・・「あぁ・・・コミケ雲ってこうやってできるのか・・・」と実物を目の当たりにしましたw

ちなみに当日のうちのスペースはこんなかんじで・・・。
C80サークルスペース
そろそろちょこちょこと残っている既刊の種類が増えて来て配置に困るようになったので、今回からは小さいラック(?)を導入しました。

割と当日まで、今回のジャンルはメインは女性向けだしなーとか、ヴィータ本を裏切ってしまった・・・とか、ネガティブ方面の思考もあったのですが、開けてみればそこまで悲観する事もなく・・・ただ何人かは今回の新刊以外の新刊(?)を求めて来て頂いた方もいたので、また次回に頑張りたいところです。

ちなみに今回の本の書店委託ですが、ちょっと準備が遅れていまして、来週末くらいまでお待ち頂ければと思います。
また詳しい事が決まりましたら、こちらで連絡すると思いますので、会場に来れなかった方などで、興味のある方がいましたら是非、よろしくお願いします。

そして夏コミが終わって早々ですが、既に冬コミの申込をしなければー!という時期ですね。
正直、個人的に秋・冬番で楽しみにしているアニメが多くてまったく何を描くか決まってないので、またヴィータをサークルカットにしつつ、全く別ジャンルの本を・・・とかやりそうですが、そこらへんは勘弁して頂きたく・・・っ!

あとイベント開催時期的には先にリリマジ12もありますね。
こちらもこれから申込をする予定です。勿論こっちはヴィータ本を…!やはり内容はまだ何も決まっていませんが・・・。
(なんかあまりこう宣言しすぎると、一種のフラグのような感じもしてきますが…。)

そんな感じで、とにかく暑い夏コミでしたが、みなさんおつかれサマでしたぁ~!!

 

しかしリリマジを迎える頃にはまた「もう今年も終わりやなぁ・・・」と呟いて驚愕するんですね・・・HAHAHA・・・。

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed