Archives

戦場(いくさば)ヴィータ

4期もアニメになってヴィータ大活躍しないかなぁ(´ー`)

お久し振りです。
サイトリニューアル途中でどうにも描きたくなってしまって、サイト一時閉鎖している癖にゴリゴリ描いてました。
サイズが大きくてデータ量も大きくなっちゃたので、これとは別に大画面・高画質版をPixivに上げて置いたので、是非迫力2割増しくらいのそっちの方もみてくだされー。

絵描きのUSTは楽しい上に勉強になるぜ!

というのも、ここ最近USTとやらで日々配信されている生お絵かきライブが面白いし、勉強になるしでみてたらどうにも描きたくなってしまって・・・。

中でも某ブラック☆なんちゃら・・・で有名な(なんちゃらとか失礼)hukeさん(HP:HWB)の描き方がみてて楽しそう!と思って参考にゴリゴリしてみました。

掛かった時間は相変わらず長いですが、いつもと違った手順ということで新鮮で、楽しくかけました。
ただ彩色がいつもの色だそうとするとしんどくて・・・ヽ(´ω`)ノ
(描き方は真似っこだったので彩色は自分流にしようかなーと下手なアレンジ根性が発動しました。)

個人的にこの描き方で得たものが結構あったので、できればこの手法も自分に取り入れて行きたいところ。
リニューアルも大体終わったので、これからはがんがるますん。

なのは4期はじまりましたねー

漫画版。なんでも2誌合同?での企画だとかで・・・。
なのはさん25歳ってかる~く、自分の年齢をすっとばしてくれました!w
まだタイトルは「魔法少女」でいいのっ!?

そして何より、永遠の真紅のロリ鉄騎!(?)我らがヴィータの出番は用意されているのでしょうか!?
出番というより活躍とか濡れ場(!?)とか欲しいけど。
SSのなのは撃墜回想シーンとか掘り下げてくれたら自分は感動するんですけどねぇ・・・。

ぁーあと、忘れてました。
何よりアニメ4期になってくれないとですよね。
なるといいなーなるといいなー。

そういうアニメ4期への期待をこめて1枚ですよ

結構最後の最後まで光のエフェクトを盛り盛りにするかなしにするかで悩んだんですが、作ったうちの7割くらいを乗せました。
なしにした方がゴリゴリ描いた感は出てたんですが、背景の赤系の空の色に埋もれちゃうのと、でも、背景の色はこの色が良いのと・・・を両立させるためにエフェクトでなんとか差異を持たせた感じ・・・むずい。

あと魔法陣はググってたら辿りついたDragonflier_さんのデータとかを使わせてもらっています。
ちょこちょこ改造はしちゃいましたが。

あとはまぁ、毎度のごとく背景を描く力のなさに絶望しながらでしたが楽しかったです。
(どうにも岩の描き方とかワンパターンでだめだw)

Relarions Links – 関連ページリンク [ 魔法少女リリカルなのは ヴィータ ゲボ娘 ]

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed