今回はりっちゃんかわいいよりっちゃんをお休みして、おっぱいが大きくない凛々しい和を。
数日前に「ろ。」で出会った友人から、私はけいおん!では和派だ!との宣言と共にギャップ照れ(?)な和をメッセでリクエストされたので、ごりごーり描きました。
(会話の記憶が曖昧なので文面は割りと捏造ですがご了承ください。)
和もいいよね!多分レギュラーだったら惚れてるぜ!
まぁ、りっちゃんの次にだけどね!(´>ω・)b
余談ですが、和の掛けてる眼鏡のアンダーリムフレームのちょっと変わった感が好きで、当時そこまで目が悪い訳でもなかったのにアンダーリム眼鏡を作った覚えがあります。
ちょうど和と同じ赤フレームの物もあり、もしお揃い!であれば親近感から律より株が高かったのかなぁなんて事を考えたりもしました。
(当時は「赤はちょっと派手過ぎかなー」と遠慮しました。)
主線なしの厚塗りを前回の水着なりっちゃんでしたら、色々と力不足もあって後悔したので、今回はモノクロ塗りから色を付けて行こうかと。
記録的な意味も込めてモノクロの状態で投下(´ω`)
ココからグリグリと色々弄ってカラーにしていこう!・・・と思うます。
毎度思うことだけども、カメラの角度?が変わると途端に人体バランスが総崩れしていく気がする。
そうじゃなくても胸張れるほどには描けてませんが・・・。
今回は若干俯瞰気味の座りなんですが、気付いているだけでも色々アレレ?な箇所がちらほら。
これは修正しきれなかった!脳味噌の映像が足りなくてどうにもならーん。という事で妥協しちゃった(´・ω・`)
一応コレでも描いている枚数に比例してある程度満足に描ける人体部位は増えていってるけど、まだまだ苦手な箇所は尽きません!
大体、顔→首→胸部→腰→骨盤→脚→肩の順で習得してきてるんですが、手・足・腕・肩に関してはまだ経験値不足で上手い感じに誤魔化せも描けもしない!絶望です。
さて、そんな感じでココから色塗りとか背景とか考えまする。
今回の場合は主線ガッチリなので、境界は良しとして、いかにこのトーンを明るめに上げていくかが勝負!ですねー。