Archives

植物大好きっ娘

【オリジナル】緑髪っ娘
という設定で、久々にオリジナルキャラ作って描いてみたですよ。
うん。実に久々ですね。

今回はまず、緑髪っ娘描きたい!って所から始まりまして、そこから設定や妄想を膨らませる訳なんですが、今回はちょっと前にTwitterでふぉろーさせて頂いている某有名な絵描き、作家さんがマインドマップを使って設定やらネームを考えて見ると良いかも・・・というような発言をされていたので、自分も試しにキャラ起こしに今回使ってみました。

といっても、自分のやりたいように単語やら文章つなげまくってるだけなので、厳密にはマインドマップとは違うのかもしれませんが、そこらへんは割愛。(あとマインドマップって何よ?ってあたりはググって頂戴!)

本当は表題、緑髪の他にも、服の趣味や、考え・意思の強さから、えっち方面の趣味・趣向までの設定なんかも作ってたりするんですが、1枚では特に表現できず。
というか、コレだけみたら表題の「植物大好き」でさえ後付けって言われれば後付けになってしまうくらいですね!;

まぁ、今後何かに利用できればいいなーなんぞ思ってたり、思わなかったり。

そしてこれで名刺を新調!

名刺新調~

同人用自作名刺を新調するのが今回のオリジナル娘さんの利用目的の1つでしたので、さっくり作ってみました。
今まで間に合わせで持ってたのが文字のみだったので、ちょっと新鮮!

え?使う場面はあるのかって?・・・(´ω`)イベントとかで交換したいなぁー。
まぁ、まだちょっと試作段階なので気が向いたらもう少し作り直そう。
(名刺としてはメインの文字を絵が食い過ぎてる感があります。)
と言いつつ何人かにはもう渡しちゃってますがが。

そういえば今月末にはもう冬コミの当落発表らしいですね。
早いなぁーもう今年もラストスパートなんですね。
遅筆な自分は受かる受からないは別としてそろそろ準備を始めないとですよ・・・。

冬コミ当日まであと74日とかふいに言われるとビックリします。

漫々快々―みんなのマンガがもっとよくなる (Comickersテクニックブック)
菅野 博之 唐沢 よしこ
美術出版社
売り上げランキング: 1467

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed