Archives

トップ・ヘッダーを律絵に更新ー

トップ・ヘッダー絵を律絵に更新ー(忘れてた)
本当に(変更とか更新を)すっかり忘れてた。
トップとヘッダーのイラストを、この間の りっちゃん 絵に更新・変更しました。

以前の 戦場(いくさば)ヴィータ をリニューアル直後は使う気・予定でしたが、ハメてみたらしっくり来なかったのでやめました。
と言っていたヤツ。

仮のつもりで作った サイトタイトル(文字)だけの物 が、個人的には思った以上にうまくハマったと感じてたみたいで、別の交換品作るの忘れてました。(本末転倒)

トップページは見辛くなってないかな?

当初の理想通り大きなヘッダーイラストスペースを取り、イラストサイトらしい(?)外見に、より近づけたかなーとは思いますが、トップページが見辛くなっていないか、ちょっと心配です。

一応、うちを見に来てくれる人の環境で(アクセス解析で見る限りで)一番多い画面解像度を想定・再現してチェックをしていますが、結局の所、ウインドウサイズは調整しても画面自体は大きいので窮屈さ加減はいまいち自分では把握し難いです。

WEBデザイン・・・特に下にスクロールがあるようなページの場合には、いかにキリの良い見た目の画面にしないかがポイント、大切だそうです。
続きがある事を知らせ、途中で終わっている部分に「気になる!」という心理を働かせるためだとか。

まぁ、そうは言ってもユーザー側の環境が一律にはならないので、全環境において常に狙った形でコンテンツをみせるって言うのは難しい・・・というか無理だとは思いますが。(Flashは別で)

あとはデータサイズも、あまり重くなっていないか心配。(トップページ)
(デカイ画像に、最新更新分のイラストに、イラストのサムネ複数に・・・あと、他の細かい部分にも結構画像使ってるし、加えてWPやらJavascriptの動作と、そんなに軽くはない・・・はず)

もしあまりに見辛い!とかデータ重過ぎて表示されるのOSEEEE!とかありましたら、ご連絡ください。

と、そんな事をしている間にけいおん!は最終回へ

正確には最終放送回の番外編ですが。

最後まで良かった!
ほんと りっちゃん はかわいくてかわいくて・・・。

どのキャラクターも魅力的で、正直途中で りっちゃん 熱が醒めて、他のキャラ(できる妹とか)に乗り換わるかなーと思った事もありましたが、終わってみれば全然そんな事はなかった!
もうダントツで、うちはりっちゃん派!
最後の最後まで、ガッチリ魅力にやられました。ごちそうさまです。
(下ろした前髪姿にキュンと来た!澪のラブレターもどき?にときめく姿にこっちもときめいた!)

個人的に けいおん!りっちゃん(のバンド結成)に始まり、りっちゃん(の魅力尽くし)で終わったと言い切っても過言じゃないです!
欲を言えば、華麗なドラム演奏シーンとかもっとあったら一生ついて行くぜ!と言えそう。
(ハルヒのバンド回と妙に重ねて見てしまって、文化祭回は期待し過ぎた。)

この けいおん! 熱が末永く続くといいなぁ

そんな感じで凄い勢いで駆け抜け、燃え上がりを見せた けいおん!
原作話数不足とか、オリジナル展開しない京アニのスタンスから、2期どころか2クールも難しいと言われていたけど、この熱が長く続けばいいなーと願うばかりです。

・・・それはそうと、今まで何回かポストした けいおん! 話題の中でまだ1回も触れていなかったけど、うちのサイトでは中の人的に さわちゃん も大プッシュしなければいけなかったのでは!?(゜Д゜)・・・

可愛さ、格好良さでは りっちゃん が個人的にベストだけど、ネタ的には さわちゃん は最強でした。
(まさかの最終回後CMで さわちゃん楽曲は、あの感動の演奏を全て笑いで持って行かれたぜ・・・。)

Relations Links – 関連ページ

のなかたま(野中珠) 東京出身・在住
経歴:WEB・DTPデザイン職 → 漫画家デジタルアシスタント → 2012年 商業誌デビュー → 2015年 初単行本『ぬぱぬぱびより』発売
直近の活動は『WorksCircle』をご覧ください。

できるコト:漫画・イラスト制作、印刷物デザイン制作(表紙・一枚モノ)、WEBデザイン制作(HTML・CSS)

Contact

Mail:tama-n@knz.in
漫画・イラスト・デザイン制作のご依頼お受けします。(商業・同人問わず)お気軽にご相談ください。
ご相談の際には、掲載・配信媒体、交渉額、納品仕様、ご希望納期など必要条件を一度に提示の上お送りください。

Pixiv Twitter Feed